【比較】Amazonの聴く読書 Audible(オーディブル)とは?Kindle Unlimitedとどっちがいいの?

Kindle UnlimitedとAudibleはどちらが良いのか悩まれたことはありませんか?

 

Kindle Unlimitedは以前の記事をご参照ください。

今回はAudibleについてご紹介します。

 

chanmikiiiiii.hatenablog.com

 

目次

 

Audible(オーディブル)とは

プロのナレーターが朗読した本をアプリで聞けるサービスです。

移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能です。

 

  • Audible会員なら定額聞き放題(30日間の無料体験あり
  • 会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
  • オフライン再生可能
  • プロの声優さんや俳優の朗読も楽しめる
  • Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数

[http://]

 

 

よくあるQ&A

無料体験とは?

有料会員と全く同じ条件で全てのオーディオブックやポッドキャストを楽しむことができるお試し期間です。

無料期間が終了するまでに解約すれば一切料金は発生しません。

※無料体験後は月会費1,500円。いつでも退会できます。

 

最初の月会費を払うタイミングは?

無料体験を始めた日を含めた30日間後の夜中の0時を過ぎると、翌月の請求が発生します。

 

作品をダウンロードして視聴できますか?

スマートフォンタブレットにインストールしたAudibleアプリから対象作品をダウンロードして、オフラインで再生できます。

 

解約はいつでもできますか?

簡単な手続きでいつでも解約できます。解約時に違約金は発生しません。また解約後同じアカウントで再開できます。

 

退会するとオーディオブックはどうなりますか?

ライブラリーに追加された聴き放題の会員特典を利用して聴くオーディオブックは聴けなくなります。

単品購入したオーディオブックは、退会後も聴くことができます。

 

退会方法を教えてください。

PCサイトからお手続きするか、カスタマーサービスにご連絡してください。

スマホサイトからPCサイトへの移動方法

  1. ブラウザからhttps://www.audible.co.jp/にアクセスします。

  2. 画面を最下部までスクロールして、PCサイトをタップします。
  3. 自動的にPCサイトに移動するので、サインインをしてください。
  4. 「◯◯◯さん、こんにちは!」から、「アカウントサービス」を選択してください。
  5. 「会員タイプ」の枠下にある「退会手続きへ」をクリックしてください。
  6. 引き続き退会の手続きを行う場合には「このまま退会手続きを行う」をクリックしてください。
  7. 退会理由を選択し、「次へ」をクリックしてください。
  8. 「退会手続きを完了する」をクリックすると、退会手続きが完了します。

退会手続きが完了しましたとメッセージが表示され、登録済みのメールアドレスに退会申込の受付のメールが届くので、ご確認ください。

 

Audibleの特徴

・ラインナップが豪華

芥川賞直木賞作品を含め、有名なベストセラーがたくさんあり、Kindle Unlimitedに比べても有名な作品数が多いです。

 

・読了にかかる時間が明確

作品の再生時間がはっきり決まっています。

また再生速度0.5から3.5倍の間でお好みで変えることができます。

 

・オリジナルコンテンツがある

ポッドキャストという名前の聞き放題コンテンツがあります。

コンテンツは定期的に更新されるので、毎日聴いていても聞き飽きません。

 

[http://]

 

AudibleとKindle Unlimitedはどちらがいいの?

Kindle Unlimitedは発売されたばかりの人気作は少ないですが、作品数では圧倒的に多いです。

とにかくたくさん読みたい!お得に読みたい!(月額980円です)という方にはKindle Unlimitedがおすすめです。

 

読書が苦手な方や、ながら聴きができるので忙しくて読書をする時間が取れない方にはAudibleがおすすめです。

 

とは言いましても、実際に使ってみないとわからないという方も多いと思います。

両方とも30日間無料キャンペーンを行なっていますので、どちらが自分に合うのかお試しすることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

[http://][http://]