2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の父の日は何をしますか?

毎年6月の第3日曜日にある父の日ですが、今年はいつかご存知でしょうか。 今年の父の日は、 6月19日(日)です。 お父さんに日頃の感謝を伝える大切な1日であることは皆さんご存知だと思いますが、詳しくはわからないという方もいらっしゃるのではないでしょ…

主婦、NFTを買う。①

みなさん、NFT(エヌエフティー)をご存知ですか? 全く知らない方、聞いたことがある方、NFTをすでに持っている方など様々いらっしゃるかと思います。 NFTを購入した経験がある平凡な主婦のわたしが、数回に分けてNFTや仮想通貨についてお話ししたいと思い…

【ママ必見】心と懐(ふところ)があたたまるお得な情報です!

みなさん、ママ界のエンターテイナー バブリーたまみさんってご存知ですか? 4年程前に結婚式の友人代表スピーチで、一人でバブリーダンスを踊りバズった動画をご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのお方です! (友人代表スピーチで踊…

【比較】Amazonの聴く読書 Audible(オーディブル)とは?Kindle Unlimitedとどっちがいいの?

Kindle UnlimitedとAudibleはどちらが良いのか悩まれたことはありませんか? Kindle Unlimitedは以前の記事をご参照ください。 今回はAudibleについてご紹介します。 chanmikiiiiii.hatenablog.com 目次 Audible(オーディブル)とは よくあるQ&A 無料体験と…

宅配水ウォーターサーバーと浄水型ウォーターサーバーどっちがいいの?

みなさん飲料水はどうしていますか? 水道水派ですか?ミネラルウォーター派ですか? 以前はショッピングモールへ行くと、ウォーターサーバーのキャンペーンなどやっていて、しょっちゅう勧誘の声をかけられていました。 その度にどうしようかなと悩んでいま…

Kindle Unlimitedとは?おすすめの書籍から解約方法まで徹底解説!

初回30日の無料体験後、月額980円で200万冊以上が読み放題の “Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)” Amazon.co.jp: : Kindleストア 月に一冊でも本を読むなら利用しない手はありません。 みなさんご存知の、Amazonの電子書籍読み放題サービ…

日本人の上位4%をねらえる!?

上位4%なんて何でねらえるの?と思いますよね。 私も数年前までは全く知りませんでした。 狙えるなら狙ってみたくなりますよね ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ズバリ読書です。 文化庁の国語に関する世論調査によると、日本人の平均年間読書…

ながら時間を有効活用!

皆さんVoicyってご存知ですか? Voicy - 音声プラットフォーム 私は数年前から、ながら時間にVoicyで有益な情報を得ています。 好きな歌手の音楽を聴いたり、YouTubeを見ながら家事や通勤通学も良いですよね。 それはそれで癒されるし…笑 しかしこのVoicyは…

人生で一番高い買い物は?

今週のお題「人生で一番高い買い物」 これはズバリ…一軒家ですね。 現在ローン地獄の真っ最中です。泣 約3年前に一軒家を購入し、私なりのメリットデメリットを考えてみたいと思います。 住宅購入をご検討されている方の参考になれば、幸いです。 メリット …

自己紹介!

初めまして。ちゃんみきと申します。 現在パートで働きながら、2人の女の子のママとして子育てに奮闘中です。 ブログでは、 ・子育て ・夫婦関係 ・美容 ・学んだことのアウトプット などをしていきたいと思います。 ブログ初心者なので諸先輩方のブログか…