日本人の上位4%をねらえる!?

上位4%なんて何でねらえるの?と思いますよね。

私も数年前までは全く知りませんでした。

狙えるなら狙ってみたくなりますよね😏

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ズバリ読書です。

 

文化庁国語に関する世論調査によると、日本人の平均年間読書量は12、3冊で、月に1冊も本を読まない人は47%。1〜2冊が34%、3〜4冊が18%、5〜6冊が10%、7冊以上読むと答えたのは4%程度だったそうです。

 

また、読書をする時間の短さに比例して、スマホを操作する時間が増えていくそうです。つまり、本を読まない人ほどスマホを見ている時間が長いということです。

 

時間が空いたらスマホってつい触っちゃいますよね。

LINEの通知が届いたら内容を確認して、そのままInstagramTwitterを見てたら時間があっという間に過ぎてしまうことも多くないでしょうか。

 

私の読書量はというと、正直なところ読めても月に2〜3冊ぐらいかな…

本を買いに行く時間もないし、収納もいっぱいで本を置くスペースも限られている…

 

そんな私にもぴったりなAmazonのサービスに加入してみて、とても良かったので皆さんにもご紹介します。

 

その名も、Kindle Unlimitedです。

[http://]

 

まずはなんといっても、30日間の無料お試しができる。

無料という言葉は、主婦の強い味方ですよね。

 

chanmikiiiiii.hatenablog.com

 

 

もし加入して自分には合わないと思ったら、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

 

そのまま続けたい場合は、月額980円で好きな時に好きな場所で好きな本を好きなだけ読むこともできます。

1回のランチを我慢したら本が読み放題なので嬉しいですよね。

 

コミック、小説、雑誌、実用書などラインナップも充実しており、現在は200万冊以上もあるようです。

雑誌は1回読んだら参考にはなるけど読み返しはしないことも多いので、このサービスに適していると思います。

 

Kindle Unlimitedの対象商品も随時変わっているので、最初はなかったとしても、読みたかった本が読み放題になるということもあるかもしれません。

 

お手持ちのスマホタブレット、PCでKindle無料読書アプリを使って読むことができます。

何回も読み返したい本は、マーカーを引いて大事な言葉をマイノートとして作成することも可能です。

 

本好き、もしくはこれから読書に挑戦したい方にはたまらないサービスだと思います。

 

ぜひ皆さんもお試ししてみてください!

[http://]