ながら時間を有効活用!

皆さんVoicyってご存知ですか?

Voicy - 音声プラットフォーム

 

私は数年前から、ながら時間にVoicyで有益な情報を得ています。

 

好きな歌手の音楽を聴いたり、YouTubeを見ながら家事や通勤通学も良いですよね。

それはそれで癒されるし…💓笑

 

しかしこのVoicyは、無料いろんなジャンルのお話が聞けます!

 

まずVoicyとはなんぞや?という方もいらっしゃると思うので簡単にご紹介します。

音声✖️テクノロジーでワクワクする社会をつくる

ことを目指している会社のようです。

これを聞いただけでちょっと興味をそそられませんか?

 

代表の緒方さんは、

音声で世の中にハッピーを生む事業をつくる

とおっしゃっています。

 

YouTubeは、メイクや料理動画などとても参考になりますよね。

イケメンは目の保養にもなるし…笑

 

ですが、家事育児に大忙しのママさんや、通勤通学で忙しい会社員や学生の方はずっと携帯の画面を見ているのは難しいことも多いのではないでしょうか。

私もその一人でした。

 

Voicyとの出会いの軌跡(奇跡)はよく覚えておりませんが笑、当時の自分に見つけてくれてありがとうと言いたいです。

今では、毎日Voicyを聴かないと落ち着かないぐらいのヘビーリスナーになっています。

 

一番最初に聞いたのはキングコング西野亮廣さんで、最後に「じゃあ、またね」と言っていたのが、衝撃的でした!

友達だったかな!?と感じるぐらい、親近感が湧きました。

大御所なのにすみません。笑

 

私は、音声配信の良さは、画面で見るよりも身近に感じる点だと思います。

 

またVoicyのすごさは、パーソナリティーさんのバラエティの豊かさです。

リスナーもどんどん増えているようですが、パーソナリティーの方も増えており、子育て・美容・ファッション・ニュース・投資・マーケティング・心理学・語学など多岐に渡っています。

 

そしてパーソナリティーは、現在も最前線でご活躍をされている方々なので、学ぶことが非常に多いです。

 

無料なのに聴いていないのはもったいないと思います。

私の予想では、このクオリティを無料で続けるのは難しいと思うので、いつかはサブスク化すると思われます。しても聴き続けますが!

現在、無料で提供していただいているVoicy社様には感謝です。

 

というただの私のVoicy愛を語る会となりました。笑

いつかおすすめのパーソナルティーさんの紹介もします!

 

Voicy - 音声プラットフォーム